マスクメイク⒈

マスクを付けていると

「マスクに色移りする」

「メイクがヨレやすい、、、」

でも、

『メイクをしない』 という選択肢は

中々選べないですよね、、、(^^;)

少しでもその悩みを改善するために

私が最近気をつけている事を

スキンケア

ベースメイク

ポイントメイク

に分けてそれぞれのポイントを

お伝えできたらと思います(*´∀`*)

肌質はみなさん違うので

1つの参考程度に見てもらえたら

嬉しいです♪

今回は

スキンケア

です!

気をつけている

ポイントは2つあります。

⒈ とにかく保湿

乳液やクリームをたっぷり塗る

ということではなく

水分をたっぷり肌に含ませるように

しています!!!

肌が冷たい時は、

中々水分が肌に入っていきにくいです、、、

レンジで1分ほど加熱した

濡れタオルを肌に当てて温めて

肌を柔らかくすると

化粧水がグングン入ってくれますよ✨

⒉ スキンケアした後にすぐメイクをしない

すぐにベースメイクを始めると

水分を閉じ込めるために塗った

乳液などの油分と

化粧品の油分が混ざって

ヨレやすくなってしまいます💦

私自身、今まで悩んでいた崩れの原因は

ここでした😱😱😱

少し時間をおいて、そこでもまだ

ベタベタ感が残っている時は、

ティッシュを肌に当て

余分な油分を取ってから

メイクに進んでいます( ̄▽ ̄)

おまけ

「肌を温めても化粧水が入っていかない気がする」

という方は

肌の表面に不要な角質や汚れが残って

邪魔をしているかもしれません(><)

拭き取り化粧水を使ったり

スクラブマッサージすると

要らないものを取り除いてくれて

化粧水の浸透力が

抜群に良くなりますよ♪

ただし、炎症がある部分は

刺激を与えてしまうので

避けましょう( ̄▽ ̄;)

ベースメイクもお楽しみに→→→→→→